デモ動画更新

  • 2017.09.14 Thursday
  • 23:31

 

セリフなどに全く変化はないんですが、演出などに色々手直しを加えたので

新しい方をUPしました。

(変わったのはシュンリが父親の墓を蹴るシーン以降)

 

前バージョンものせておきます

 

 

冒頭アニメなんてプレイヤーは1度くらいしか見ないし、

そんな製作者側の努力にほとんどの人は気を払わない事はわかっている……。

 

今回色々手を加えて途中流れる英文のフォントを変えてみたり

動かしてみたりしましたが、読解する間も無く文字は流れます。

 

文法にぶっちゃけ自信も無いので、

最初から読んでもらうつもりはあそこには無いんです(土下座

 

アレは、カッコつけたいがためにやっているので意味なんてないんです

あの文は

ミンがシュンリについて説明をしている形になっています。

 

続きを読む >>
  • 0
    • -
    • -
    • -

    うおおお漫画描く

    • 2017.09.08 Friday
    • 23:35

    WEB拍手ありがとうございます!!

    漫画が更新できていないため怪しいHPになってきていますが

    制作は続けています。

     

    漫画を更新しない=検索サイトに更新通知が出せずアクセスがこない

     =ゲームのデモ版のDL数も伸びない/(^o^)\

      (というか漫画サイトから来る人は漫画目当てなのでゲームのDLなどまずしない)

     

    ゲームの製作が、もう少しできりが良い所まで来る。そこまで制作が終わったら漫画描きます。

     

    私のは漫画というにはお粗末な上、コマ割りする能力が無いので

    ああいう縦スクロールの形なわけだけど

     

    この数か月で絵は多少上達した(気がしている)ので

    前よりはマシな作画が出来る気がする。

     

    更新の間が開いた理由は、ゲーム以外にもあって、

    書いていた漫画の色塗りの段階まで行っていたのをボツにしたりと色々していたから。

    実はあの漫画の筋(現在更新分より先)の構想は、ゲームを作り始めてから何度か筋書きを変えてしまっている。

     

    ゲームのお話は、漫画の後の話であり、主人公はミオなので殆どミオの視点から描いてますが

    ゲームと漫画じゃ描きたいものが違うのですが、どこまで語るか色々考えて筆が進まなくなっている状態。

     

    作者としては好きなSF要素や、世界観を活かしてたり深めていきたいので長くなっても

    書いていきたいとは思っている。

     

    続きを読む >>
    • 0
      • -
      • -
      • -

      デモ版1.03公開しました(追記あり)

      • 2017.09.01 Friday
      • 21:23

      デモ版1.023公開しました

       

       

      自作バカゲー『すっぽんクエスト』のバージョン1.02➡(1.03)を公開しました。

      “1日目”の終盤までの内容が遊べるようになりました。

      (デモ版のため1日目以降の公開は今後無いです)。

       

      今回も前回のバージョンと互換性が無いのですが、人魚の洞窟の最後の場面から

      プレイできるセーブデータの配布もするので、最初からやるのが大変な方は

      是非こちらをDLいただき遊んで下さい。

       

      ★セーブデータの導入方法

       .瀬Ε鵐蹇璽匹靴織察璽屮侫.ぅ襪魏鯏爐靴泙后△修慮紂▲妊眸任ver.1.02の

       ゲームデータがあるフォルダと 同じ階層に “save”というフォルダごと

       移していただいたら準備完了です。あとはゲームを起動してコンティニューを選びます。

       ※以前のバージョンに移しても起動しません。。

       

      ★はじめてDLする人へ 

      ゲームの起動の仕方…下記のURL(※ヤフーボックス)からDLすると、

      圧縮された状態になっているのでそのファイルをクリックして解凍し、

      デスクトップなど好きな場所に移してください。

      フォルダの中のGame.exeというイラストのアイコンを押すと起動します。

       

      ※圧縮したデータを乗せているヤフーボックスからの

       DL方法(ダウンロードボタンがこのサイトパッと見わかりにくい)

       

       

      【ゲーム本体(ヤフーボックス)】※9月3日更新

      https://yahoo.jp/box/rIyzAj

       

      【セーブデータ※前バージョンクリア済の方用】

      https://yahoo.jp/box/OGDDoL

       

      ※ゲームのアンインストールは必要ありません。また、このゲームファイルだけで遊べます。

       また、ゲームファイルを消去するだけで、完全に消去されます。

       

       

      まだ実装してませんが、完成版ではココで釣りをして魚釣れるようにします。

      作業でやってると、いつの間にか覚醒を失って自分の部屋に強制送還されるので

      覚醒との付き合い方をこのミニイベントで覚えてもらう的なポジションにしようと思ってます。

      ➡実装版(仮)を再UPしました。画像参照

      既存のコモンを組み合わせて作ったイベントなので、真新しさはないです……。

       

      そういえばこの人、タバコポイ捨てとかやりそう。

      おっさんに携帯灰皿を渡されるエピソードでも作ろうかな。

      歩きたばこやポイ捨てはホントむかつくぜ(by作者)

      リアリティ追及したいわけではないけど、嫌なもんは創作の中でも許せん。

      でもこういうのって、「使う場所が無いんですけど」とか突っ込み来たりするのかな

      ゲーム的には、使おうとするとイラストが出るだけで、持っててどうって事が無いのはアレかな〜

       

       

       

      続きを読む >>
      • 0
        • -
        • -
        • -

        ぬぁ〜ん(トカゲ)

        • 2017.08.28 Monday
        • 00:35

        日曜出来た作業

         

        いつもの一階。

        イベントと、そうでない時がわかりやすいようイベント時は上下に黒枠を出して

        映画的演出を図ってみる。あと、少しだけ部屋の内装変更。

         

         

        プレイヤーがミオの時、部屋に入ろうとするとトカゲが低い声で唸って威嚇。

        部屋に入れない。謎の主従関係。(本人つゆ知らず)

         

        右のお部屋を少し可愛くした。新しいマップ画像を導入するのが面倒だけど

        ゲーム用の素材が沢山あるので選ぶのが楽しい。

         

        • 0
          • -
          • -
          • -

          拍手ありがとうございます!

          • 2017.08.18 Friday
          • 20:50

           

          拍手ありがとうございます!!

          せっかくなので、画像を全部変えました。ゲームのスクショで面白くないですが……。

          押してくださる方は、ラクガキみたいな絵が拍手画像として出てきても許してくれるのだろうか。

          ゲームのスクショよりいいかなぁ。こんなことを真剣に悩んでます

           

          イラスト一点UPしました。ゲーム用に描いていた絵ですがボツになったので

          UPです。もっとあおりの構図(一階から見上げる構図)とかも考えていましたが

          自分の力ではうまく描けなかったのでこうなったものなんですが、

          階段ってわかるかな(;´・ω・)うーんうーん。ゲームなら、少々絵が簡略化されていても

          前後に説明があるからすんなり「あ、2階に上がろうとしている場面の絵だ」って

          わかるんですが、絵だけだとほんと私の絵は説得力が無いなぁと時々愕然とします

          この絵はこっちに伸びてくる手すりがある。壁がある。で、これらの判断材料見て「階段か」って

          わかる(わかって欲しい)絵です。

           

           

          これは、刀剣乱舞のキャラなんですが、みなさんこれを見て、

          (キャラはいいとして)状況がわかりますか。キャラが日本刀を持って宿敵のあの人に向かって

          キメ顔で突進している場面なんですけど。刀を握っている手が描かれていないのになんとなく

          状況が伝わるんじゃないでしょうか。ちょっとお母さんに見せてきます。

          はい。洞察力のある母はすぐ答えてくれました。「お侍さんが剣を持って敵を切りつける」

          正解です。素晴らしく補完されています。人間の脳は凄いですね。

          なので私の絵もこれでいいんです。

           

           

          • 0
            • -
            • -
            • -

            最低限のモラル

            • 2017.08.11 Friday
            • 21:50

             

            ゲーム中では、「覚醒」というバロメーターを回復させるアイテムとして登場する”タバコ”。。

            ゲームの後半から、どんどん覚醒が下がるイベントがあるので必要になったりならなかったりするアイテム。

            覚醒が0になると眠気に負けて家に強制送還。あるイベント中では死ぬ(笑)

             

            しかし、ゲームのシステム上、家の中でもどこでも使えるという由々しい状態になっていた

            事にたった今気づいた。

            煙草のニオイ大嫌いマンの私。(吸う場所を守れば別に平気)

            というわけで

             

             

            屋内で”タバコ”を使おうとすると、↑のようなコメントが出て使えません

             

             

             

            庭や、外に出ると使えるようにしました。

            最近、通勤中の歩きたばこ野郎が目についてイライラするえりやんでした。

             

             

             

            おまけ

             

             

             

             

            そういえば、更新や創作関連の呟きに徹するTwitterアカウント作りました。

            わたしはこれまで5回くらいTwitterを辞めてます。理由は、Twitter上の交流が苦手だから

            あと、文字がブワーーッてrtされて来るのが苦手だった。ミュートしていても、なんか駄目だった。

            でも、Twitterから登録している外部のサイトがあって、ログインに必要なのでアカウントは消せなかった。

            今のご時世、自分のサイトばかりに引きこもっていても誰の目にも触れるはずがない……。

            出来るだけやめないよう、気をつけながらやっていこうと思う。

             

             

            • 0
              • -
              • -
              • -

              暑さにやられる

              • 2017.08.06 Sunday
              • 23:02

              今日は無料の研究会が半日だけ開催されてたんで行ってきました。

              帰りに少し遠出しようと思ってました。海に行こうと

               

              このあいだの錯文と謎のテンション記事は

              この日が凄く楽しみだったからなのでした

               

              結局、研究会から最寄駅までの道や

              移動で疲れてダメでした。。暑すぎる!!

               

              おとなしく家で過ごします。

               

              ちーん

               

              皆様も暑さには注意です。

               

               

               

              • 0
                • -
                • -
                • -

                (*´ω`*)

                • 2017.08.04 Friday
                • 23:32

                特に意味のない変な記事です/(^o^)\

                 

                 

                 

                ……。豊満ボディ

                去年描いたやつより身体がマシになった。

                ↑去年の物。今年も水着を新調。

                が、しかし相変わらず下半身でぶ

                 

                わたしは、乳だけデカい萌えキャラみたいのは、あんまり好きでなくて

                身体のどこを触っても柔らかそうな見た目が好き。健康的な身体がイイのであって

                 

                ・し、しかしだ

                 

                巨乳キャラはばばあになった時垂れるんですよと声を大にして言いたい

                ……でもっ、ミオは人造人間で、人間より寿命が短いんでばばあにはなりません。。

                あと、豊満ボディは、世の男どもに媚びる体系に作られた=人造人間

                という現時点の彼女的にも辛抱ならない理由がある。

                ちなみに豊満ボディじゃない、お子様体系な人造人間も存在。

                 

                ・今回は髪を下した絵を描きました

                ゲームの中に、髪を下した姿をシュンリに見られ恥ずかしがる場面があるのですが

                個人的に、妙な恥じらいを見せる姿が萌えポイントなんですがご理解いただけるだろうか

                 

                 

                ・ミオは、芋っぽい顔。優しそうな顔。鼻が低くて顎が無い

                というのを心がけて描くんだけど、なんかちょっとこれは違う……?

                芋で言うと、去年描いた顔の方が芋っぽかったかなぁ

                顔は芋なのに身体が豊満ボディというのは危ういですね!!

                 

                もうわけわからないブログです。

                彼女に対して、金髪金目のミンさん。

                細いので並べて描いたら対照的で面白いかも。

                 

                 

                • 0
                  • -
                  • -
                  • -

                  色々制作中

                  • 2017.08.01 Tuesday
                  • 00:49

                   

                  WEB拍手ありがとうございます!

                  ゲームのクリア報告ありがとうございます!

                  ゲーム動画の感想も、ほんとありがたいです。

                  後ほどまた挨拶にお伺いさせていただきます!!!!

                   

                   

                  デモ版のアップデート版(1.01)を先日UPしました。

                  (フリーゲームのページの、オレンジ色のリンクからDLページに行けます)

                  色々意見をいただいたものを反映したので、前のバージョンよりか

                  遊びやすくなったんじゃないかと思います。

                  それと、新しくオマケを作ったので、DLして遊んでもらいたいですb

                   

                  で、DLして下さった方にお願い。

                  バグなどあったら教えて下さい。あと、客観的な目で、

                  違和感を感じた場所(動作からセリフ、場面・・なんでも)教えて下さい。

                   

                  ・あと、思いついたゲテモノレシピ案募集中(笑)

                   イラストやレシピのイラストがあるとありがたい。こんな感じに(笑)

                  それをどうするのかというと、ゲームで使いたい。

                  もう、私が思いつくのってベアグリルスよろしくガチなものばかりでファンシーさがない。

                  出来ればあらゆる人に遊んでもらいたいので、レシピにするとしてもファンシーさが必要。

                  ゲームの後半にゾンビのぞうぶつ使って作る料理があり、それをヒロインに提供して

                  作らせる展開がある以上、グロの何者でもないんだが!w

                   

                   

                   

                  ・ゲーム制作の合間に動画を作って遊んでみようかなと思ってます。

                  このサイトには色々な下らないSSがありますが、それらをゲームで作って動かすという。

                  キャラの立ち絵とか書かなきゃいけなくて面倒だが楽しいかもしれない。

                  うん。気が抜いたら作ってみます。

                   

                  ・ゲーム本編も久しぶりに時間見つけて作ってますが、そうはいかなくなってしまった。

                  引っ越ししました。毎日料理洗濯頑張ってます。あぁ〜仕事だけやってる方が100倍楽。

                  なので思ったように制作が進まない。

                   

                   

                  ・ミニゲーム程度だったら色々ネタはあるんだ……。

                  ふりーむでワンマップフェスやってるから、5分程度で終わるゲームを

                  ためしに投稿してみようかな。でも、そんな5分程度で終わるゲームなんて

                  正直どんな反応が来るか怖いから無理か(笑)。

                   

                  ・今、1枚夏っぽい絵を描いていて、

                  まぁ、毎年描いてるミオの水着姿なんですけど(笑)

                  それを明日あたりにUPするのでお楽しみに(?)

                  ビッチキャラのシキ先生とか個人的に気に入ってたまに描いてるけど

                  漫画に登場させてから色々描きたい。

                  ゲームにはちょいちょい出てくる。

                   

                   

                  • 0
                    • -
                    • -
                    • -

                    攻略動画とおまけ

                    • 2017.07.14 Friday
                    • 21:58

                    作ったばかりのイベントです。本当はゲーム内のポイントをためて、「電話番号」を

                    入手しないとみられないのですが、ここを見て下さっている方、わたしのweb上の知り合いの

                    方々限定で動画を公開します。

                     

                     

                    色々デモ版も手直ししています。続いて例の人魚イベントの攻略動画をあげます|д゚)

                    でも、作り直した方を見て欲しいのでそっちをあげます(笑)

                    クリアするのにわかりやすいヒントや、マップを改良した点以外は、

                    前に配布したデモ版とほとんど変わりありませんので、DLした方でクリアできない方はぜひ

                    参考にしてみて下さい。

                     

                    こちらは本編のネタバレになるので、

                    回避したい方はスルーして下さい<(_ _)>

                     

                     

                     

                    • 0
                      • -
                      • -
                      • -

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM