GIFアニメにした結果、こんなんなっちゃいました。

今回は、線画をすべてIpadで描いて、メディバンとエレメンツを行ったり来たり

しながら塗っていきました。色味の調整やテクスチャ、文字の加工などはエレメンツでやって、

空や背景などはメディバンで塗りました。今までテラジェンで空はごまかしていましたが

メディバンは水彩塗りがすごくやりやすかったので頑張って描いてみた。

選択範囲を反転させて影をガッと塗るのをよくやるんですが、メディバンではそれどうやるんだろう。

でも、カンバスをぐるぐる回しながら描けるのは凄く便利です。特に線画が……

あと、直線ツールも凄くイイです。。

お陰で、普段なら倍以上時間がかかるサイズで描いていたのにすぐ描き終りました。

 

あ、ソフトの事ばかり言ってましたが一番すごいのはアップルペンシルです

ペンタブで描く数倍楽です。タブレットを片手にごろ寝しながら描けるのとか、とっても楽しいです

 

絵はHPに移しておきます。

★★


| 創作語り | - | - | posted by groggy01 -