。。

 

ゲームのデモ版、次の休み(木曜日)に公開しようと思います。

おまけを作りました。数秒でがっかりするようなネタですが(;´Д`A ```

現実感が重くのしかかってくる前に、

暫く出来ていなかった事をちょっとやりたいなぁ

 

暗い話です

 

先週、それまで元気だった祖母が事故死したんです

全くの不運な事故で、今週もあちこち友達と出かけたり、

来年は旅行へ行く計画も一緒に立てていました。。。

ウチの家業のお金の事、全部やってくれていました。頭も周り口も達者な人で

「最強おばーば」 なんて呼んでました。100くらい軽く、父より長生きすると思ってました。

祖母も自分がそんな事で死ぬなんて思っていなかった事でしょう。

祖母は終活をしていましたが、エンディングノートは殆ど埋まっていませんでした。

あと車は3年は乗ると言っていたし、ひ孫が見たいと本気で言ってました。

大切な人でした。今年、実家に戻ってから会える回数が増えて良かった。

 

昨日は、自分が診たケース1人分、何やったか忘れる程、頭がまいっていたっぽいですが

今は現実感が無いです。死んでいない気がして、涙も出なくなりました。

亡くなったのは父方の祖母です。父が落ち込んでいます。

身内にこんな事が起こるなんて、……そんな事が起るのではないかという恐怖をわたしは

毎日ぼんやり考えていた。今年実家に戻って来た事は、去年、飼っていた犬が死んで

家族が大切だと思う気持ちが強くなり、離れて暮らす事が怖くなったからという理由もあった。

けどやっぱダメだ。

実際こういう事が起きてはいけないのだ。

 

人の明日はわからない。

 

スポンサーサイト