えりやん=えりやぬすです

拍手ありがとうございます!

ネタは無いがこのあいだ作った動画を上げる/(^o^)\

 

 

Twitterや一部の場所でHNをえりやぬすと名乗っていますが同一人物です。

”えりやん”というHNがあまりに安直過ぎて、いや、”えりやぬす”も大概いいかげんだが

あちこちでヒットするのを回避するために、こちらを名乗っていたりいなかったりしています。

 

Twitterは地味に活動再会しましたが前使っていた時、やめようとして皆さんのフォローを解除した時の設定が

そのままで、ブロック状態になっていました。ごめんなさい。Twitterをやめようとしただけで大意は無いです

(結局、Twitter経由で使っているサービスがあるため、やめられずアカはそのまま残っていた)

Twitter苦手なんですが、どうにか続けたいのでお気軽にフォローしてくださいm(__)m

 

 

続きからゲーム制作の話題

 

ゲーム作っています。

過去の出来事を追っていくことに焦点を置いているので攻略には

フリーゲームにありがちな、難しい計算や謎解きは全くありません

申し訳程度にいくつか用意しましたが簡単です。

 

視野が制限される迷路っぽいダンジョンも作りましたが、分岐した先がすぐ行き止まりなど

迷わせる気は毛頭ないのでめっちゃ簡単です。

 

(たぶん進んでいる間にプレイヤーは気付きます。マップの中で流れる音楽を聞かせられるだけだと)

SF設定も、綿密に設定した割には、上記の都合上そんな活かした内容になっていないので

こちらも申し訳程度です。途中、ビッチな科学者の先生が出てきて色々ひっかきまわす

イベントがありますが、作者が当初イメージしていた程SFっぽい感じにはなりませんでした/(^o^)\

 

主にセクハラと下ネタになりました。(作者の大好物)

 

 

超くっだらないミニゲームを色々作りました。

唐突にその一部をご紹介します。

 

・トカゲの口の中に手を突っ込んで喉の奥を探りイベントアイテムを入手するミニゲーム

 (噛まれたらアナフィラキシーショックで死亡)

・制限時間内に誰かに勝手に作られた自分の彫刻を破壊しまくるミニゲーム

 

これらのイベントはキーボードの操作が苦手な人はたぶん詰むので回避出来る手段を別に作成しようと思います。

(回避した分、エンディングで見られる特典が減る、みたいな感じにしようかな?)

 

三日間の自堕落な療養生活の話という感じでしたが、ビッチ先生のシナリオを追加したため、

4日になってしまいました。

 

2日目まで家とその周りをうろついて過ごし、

3日目は殆どウイスキー工場と冷凍睡眠シェルターの中を探索します。

4日目にはとうとう、テトゥル町を出て一番近い町のトコリという所に行きます。

 

構成的には、1,2日目で現在の状況把握、2日〜3日目で過去にフォーカス

4日目で現在と未来について考えていくという感じになってます。

 

ゲームの中で色々話の前後関係が書けてよかったです。

元・クズメンヘラの透と後輩シュンリの掛け合いのバカバカしさが書いていて楽しかった。

二人とも意地とプライドを賭けて張り合ってバカ。それを見てバカだと思いながらあることを疑う女上司。

いつか全部この辺の人間関係は書きます。

 

エンディングは後半に出てくる選択で分岐させようと思います。

お料理システムでゲットしていたアイテムや特典の有無で違ったエンドも見られるようになっています。

エンディングはゲームを作り始めた時から決めていたので変わっていません。

 

元々ぶっ壊れているのか、ある時点で壊れたのか、そもそも壊れてなどいないのか

過去に何があって何を考え、新しい環境と人で、これからどうしようとするのか

観察するだけです。

 

 

スポンサーサイト